Androidアプリ開発に苦戦


数年前に、Javaの知識なしに挑戦して挫折したAndroidアプリ開発。

その後、今からだいぶ前にJavaを勉強したので、とりあえず動くコードは書けるようになりました。

しかし、どういうわけかメモリーの消費が半端じゃないんです。

ちょっとBitmapを扱っただけで、DalvikヒープのAllocation(メモリ割り当て)が28MBとかになってしまいます。

小さいプログラムですが、Google Mapやブラウザ並みのメモリー消費です。

こんなものPlay ストアにだせませんw

使い終わったオブジェクト(インスタンス)にnullを代入して、不要なことを明示してもだめ。

それどころか、画像処理を行うコード自体を削除しても、14MBというありさま。

おそらく、私の技術の欠如が原因だと思いますが…

原因がわかる方がいらっしゃったら、教えてください( `・∀・´)ノ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク